早稲田大学出身有名人 > 教育学部 > 村主章枝(すぐりふみえ)

村主章枝(すぐりふみえ)

早稲田大学・教育学部卒業

村主章枝(すぐりふみえ)

項目詳細
職業フィギュアスケート選手
出身地神奈川県横浜市出身
誕生日など1980年12月31日
血液型AB型
卒業高校清泉女学院高等学校
結婚歴独身
備考村主千香(妹/プロスケーター)

荒川静香さんと同じ早稲田大学教育学部卒業となります。

荒川静香さんとはかねてから確執が伝えられており、遠征の時などは同室になると一言も口を聞かないので、かえって周囲の方が気を遣っていたのですが、トリノオリンピックの日本代表合宿において色々とこれまでの確執はご破算になったようです。

これはYouTubeの動画です。
四大陸選手権スペシャルでの村主章枝選手の動画映像です。
とくと、ご覧下さい。

こちらは備考にも書きましたが、妹のプロスケーター・村主千香さんで、テレビにてスケートのジャンプについて解説をしているところです。
中々テレビで、村主千香さんをご覧になる機会は無いと思いますが、可愛いですね。


村主章枝選手の得意技は、高速スピンですが得点にはあまり関係ないため、周囲からは「あまり得点にならないので高速スピンには、こだわらないように」と言われても、自分らしさを象徴するものなので、ということで現在でも高速スピンを得意技としています。

ただ股関節の故障をしてからは、もっぱらA字スピン・ドーナッツスピン・I字スピンなどの方へ移行しています。

現在は練習拠点も強化拠点のあるアメリカのニュージャージー州に移り住み、トレーニング中であります。

ちなみに劇団ひとりと幼なじみです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。